ジャニーズインフォ

ジャニーズファンのためのデフォルトサイト

【原因が悲しすぎ…】SMAP解散危機で芸能界に大激震 気になる今後まとめ

   


キムタクを除いたメンバーが独立?

国民的な人気を誇るアイドルグループ、SMAPの一部のメンバーが所属するジャニーズ事務所を辞め、独立を検討していることが事務所の代理人の話で明らかになりました。

NHKが報じたということに事の重大さを感じさせます

SMAPが分裂、解散危機にあることが12日、分かった。育ての親と言われる女性マネジャー(58)がこの日、ジャニーズ事務所の子会社の取締役を辞任。来月に同事務所を退社する予定だ。この影響で中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)の4人が退社の意思を伝え、木村拓哉(43)が事務所に残ることを決めた。

ジャニーズ事務所は「協議・交渉がなされている事実は存じますが、そのような状況下であるため、詳細についてのお問い合わせにはお答えできませんので、よろしくご理解の程お願い申し上げます」とのコメントを文書で出した。

皮肉にも一昨年の「SMAP解散」ドラマが現実に

本当に信じられない・・・

SMAPが「解散」ドラマを演じていた。2014年7月26日に初の総合司会を務めたフジテレビ系「武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ」内のスペシャルドラマ「俺たちに明日はある」に5人全員が出演。テーマは「SMAP解散」。日本中に解散のウワサが広まり、5人が翻弄されながら真相に近づいていくストーリー。

CMなど多方面の業界が大混乱に・・・

SMAPの事実上の解散が明らかになり、芸能界はもちろん、広告業界、スポーツ界など各方面に多大な影響が及ぶことは必至となった。フジテレビ系の人気長寿番組「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)の存続はもちろん、SMAPブランドを活用したビジネスは多岐にわたっており、エンターテインメント業界全体が対応に迫られる。

解散の原因は?

「解散」と「分裂危機」で微妙にニュアンスはちがうが、両紙に共通しているのはSMAPの育ての親でありジャニーズ事務所の子会社の役員も務めていた飯島三智氏が来月いっぱいで退職すること、中居正広、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の4人は飯島氏と一緒に独立、木村拓哉はジャニーズ事務所に残留の意向を示しているということだ。

女性マネジャーはこの日、SMAPの映像作品を製作・管理するジャニーズ事務所の子会社「ジェイ・ドリーム」の取締役を辞任。同事務所ではマネジメント室長の肩書でSMAPなどのマネジメントを担当していた。

もともと女性マネジャーはSMAPを国民的グループに育てあげテレビ局などに対し大きな力を持つようになり、メリー氏の長女で、同じく同事務所副社長のジュリー藤島氏と確執があるとささやかれていた。

他のアイドルグループへの影響と今後は?

「TOKIO」の国分太一は解散報道について「SAMPのコメントがまだないので自分は語れることが無い」とコメント。山口達也やV6の井ノ原快彦も番組内では解散報道についてコメントはしなかった。

(ここまでの流れをまとめると)
・SMAP解散→中居くんがコメントするのを待とう
・キスマイはどうなる→現在不透明
・嵐はどうなる→違う派閥だから大丈夫
・TOKIOが建築会社を設立し農業部門にも進出?→一番可能性は高いが、まだ暫くは兼業を続ける見通し

SMAP解散て … … え??

嘘か本当か分からないけど

まだ嵐との共演見れてない、、。

それにずっと応援してたファンの人ショック大きそうだ。悲しい。

SMAP解散ってデマだよね

嵐との絡みみれなくなっちゃうのやだよ

ジャニーズ事務所ひっぱってんのSMAPじゃんっっっっ

SMAP解散・分裂危機とか嘘であってほしい

私は中居くんのこの言葉信じて
嵐とSMAPがコラボしてくれるのずっと待ってるよ pic.twitter.com/dcrKNebgcK

飯島さん退社→ジュリーさんが事務所社長継ぐなら嵐は名実ともにジュリー政権の五大老。SMAP解散が事実だとしてその要因の一つに嵐の台頭(に伴うジュリーさんとの関係悪化)があるのだとしたらこんなに切ないことない。相葉くん最初SMAPとバスケしたくて事務所に入ったんだよ 夢叶ってないよ

事務所のタブーにも触れていた中居

国民的アイドル「SMAP」の解散報道を通じて、リーダーの中居正広さん(43)のあるトークが注目されることになった。
近藤真彦さん(51)が所属するジャニーズ事務所の経営者から圧倒的な寵愛を受け、トップに君臨しているという話だ。

ファンや世間も大混乱

あまりにも唐突すぎるニュースだっただけに半信半疑の方々も多数

出勤早々パートのおばさんから「SMAP解散がショックなので次の出勤日は無理です」とメールがきて、いや困りますよ…と返信をしたら「あなたも大好きなアニメに今後二度と新規展開しないグッズも出さないって宣言されたら何の為に働いているかわからなくなるでしょう?」と論破されて休みを許可した

あれ?そういえば前に24時間テレビみたいなやつで、SMAP解散するみたいな設定のドラマあったよね?あれじゃない?続編。続編だわ

そういえば……

お母さんが

母 今、全国がSMAP解散で震えてるよ

とか言ってた#

SMAP解散はドラマの設定だよってツイートした人ネタツイのつもりだったんだろうけど思いのほかマジレス来て困惑してるんだろうな

 - 未分類

×
プロベラ