ジャニーズインフォ

ジャニーズファンのためのデフォルトサイト

国民的大スター!!SMAPの雑学・トリビア

   


出典prcm.jp

Sports =スポーツ
Music =音楽
Assemble =集結
People =人々
つまり「スポーツと音楽のために集められたひとたち」

SMAPが結成される前は、みんなスケートボイーズのメンバーだった

このスケートボイーズは総勢で20名ぐらいで1987年後半から1988年半までジャニーズ事務所に存在していたアイドルグループ。

SMAP結成当初もサポートメンバーとして国分や坂本がいた

出典prcm.jp

森且行は1996年5月いっぱいでオートレース選手に転身する為、SMAPを脱退。同時にジャニーズ事務所も退社して、芸能界からも引退した。

2009年には「G1開設57周年記念グランプリレース」で G1初優勝を飾り通算獲得賞金は5億円を突破している。

森の脱退会見は事務所もメンバーも誰も行かないという約束だったが、中居だけ会場に行った

中居の衣装がジャイアンツのユニホームでした。
そのユニホームには意味があり、 中居は小さい頃は野球選手になることが夢だったんです。でも野球選手にはなれなかったので、夢はかなわなかったんです。 でも、これから夢を追ってがんばっていく森に、『俺の夢はかなわなかったけど、お前は夢をつかめよ』という意味でした。 つまり、中居は自分の夢を森にたくしたそうです。

森は引退後に入学するオートレースの養成学校では丸刈りにしなければいけなかったためSMAPメンバーで断髪式を行った

稲垣はいなかったとか

出典prcm.jp

プレゼントされたきっかけは、当時の香取慎吾は財布を持っておらず、小銭をポケットにジャラジャラと持ち歩いていたとのことで、その様子を見かねた木村拓哉から「これ使えよ!」とプレゼントされたそうです。
さすがに財布はボロボロになっているようで、修理に出したり自分でも修理をしたりしているようです。

草なぎをCHA-CHAに入れなかった理由について、萩本は「スター街道を通ってく(と思った)。バラエティーは似合わない。勝俣とは違う」と説明。

欽ちゃんは木村拓哉がスターになるとすぐに見抜いてジャニーさんに返した

欽ちゃんはオーディションの時木村と会話し木村の答えを聞いた瞬間この子は将来スーパースターになる!と見抜いてた。

そしてジャニーさんに
「スーパースターが来てるよここに入れたらとんでもない事になっちゃうよ(バラエティーのオーディションだから)」とジャニーズ事務所に返したそうです。

本作でデビュー3年目にして初のオリコンシングルチャート1位を獲得し、当時グループ最大のセールスも記録した。

この作品で木村拓哉(久保嘉晴役)は、第7回石原裕次郎新人賞を受賞している。

シングル通算TOP10獲得作品数は男性アーティストでは1位

女性アーティストを含めると1位はモーニング娘。

史上4組目のシングル総売上2000万枚突破歌手

アルバム総売上1000万枚突破。

アルバム総売上1000万枚突破は、2006年6月12日付けのスピッツ以来2年4ヶ月ぶり史上27組目、ボーカルグループでは、1993年10月18日付けのCHAGE and ASKA以来15年ぶり史上2組目。

 - 未分類

×
プロベラ