ジャニーズインフォ

ジャニーズファンのためのデフォルトサイト

SMAP5人旅でみせた、リーダー中居正広の「SMAP愛」が泣ける!!

   


結成25周年という記念すべきタイミングで、常日頃から忙しい5人にスマスマから旅行をプレゼント!4月8日(月)放送の『SMAP×SMAP』は、大注目の特別企画『SMAPはじめての5人旅スペシャル』を放送


Photo by DAJ / amana images

番組では、行き先を決めたり、宿の手配や車の運転などしたりすべて自分たちで担当。
番組では、この様子から、ユニバーサル・スタジオで大はしゃぎする姿、露天風呂での裸の本音トーク、カラオケ、そして一部屋でのお泊りまでをつぶさに放送!


Photo by Digital Vision. / Digital Vision

メンバーがカラオケで歌った「ベストフレンド」という曲で、中居くんが号泣

「ダメだ絶対これ
涙出てきちゃうのホントに
ホントに涙出てきちゃうんだよ
この歌ダメだ本当に
もうダメだ本当ダメ俺
ベストフレンドはダメだよね」


Photo by DAJ / amana images

ベスト・フレンドは、1992年4月、NHKのみんなのうたで、SMAPが歌った曲。作詞:福島優子、補作詞:森浩美、作曲:筒美京平、編曲:土方隆行。

SMAP×SMAP(スマスマ)の番組の17年の歴史の中で、「BEST FRIEND」が歌われたのは、たったの2回だけ!!

1回目はメンバーの1人が巣立った時、2回目はメンバー全員でピンチを乗り越えた時、決して忘れられない瞬間の時に歌った曲。

今回の旅でカメラが回っていて、TVで流される事がわかっている中で中居さんがベストフレンドを選曲したことがもう何と言うか。森君最後のスマスマの歌コーナーは全部森君選曲だった。その時に歌った曲だから中居さんにとってもSMAPにとっても辛い曲。だからあれ以降ライブでも歌わなかった。

それから時は過ぎて、SMAP10周年のお祝いの時に吾郎ちゃんの件が起こって。6人でスタートしたのが5人になって、思いもよらず4人で活動しなくちゃいけなくなって。で、お休みしてた彼を迎える時に歌った曲がベストフレンド。帰ってきた年に5人揃ったライブの最終日ほ最後に歌ったのもこの曲。

そして、カラオケ後…

中居 俺100人だったら相手出来る
香取 えっ!?
中居 10人が突っかかってきても 俺 絶対SMAP守れるよ今
香取 何?
香取 10人が襲ってきてもSMAPの事を
中居 守れるよ 俺 絶対イケる 余裕で
香取 何それ?何その愛情
中居 俺 最後まで


Photo by Creatas Images / Creatas

中居くんの涙にお茶の間も号泣

カラオケでベストフレンド流れてさー酔っ払い中居くんが「俺この歌死んじゃう」って言ってるのを見てるスタジオの中居くんの顔すごい泣く

スマスマの中居くんの号泣にボロボロに泣きかけたけど、そのあとの言葉のほうが感動しました。(スマップ守れるよ、10人でもやっつけるよ)

中居くんの号泣はあの曲が原因だったのね(T-T)もらい泣き。゚(つД`)゚。中居くんの俺SMAP守れるよ発言に号泣した。スマ愛やばい。

ベストフレンドを聞きながら泣いてる中居くんの泣き顔は森くんが辞める時の泣き顔といっしょで、あぁこの人のグループ愛は変わってないんだなって思った

スマスマ面白すぎた笑 中居くん号泣でつよぽんも泣いちゃって私も笑いながら泣いた笑←

@mumu125 見えない部分でたくさん苦労してるんだろうね(;_;)ベストフレンドほんと名曲だけど、あの涙見たらさらにいい曲だなって思った!(;_;)

スマスマを見ました。5人で旅行する企画。プライベート感満載で5人の仲の良さが伝わってきました。カラオケで持ち歌を熱唱し弾ける5人、最後にメンバーが唄う『BEST FRIEND 』に号泣する中居くん・・・一緒に泣いてしまいました。SMAPってやっぱり凄い!

中居くんべスフレで泣く前にね、ベスフレ歌ってる4人を一回振り返って見るの。この歌熱唱してる大好きな4人見て、ここにはいないもう1人思い出して、号泣してるのかなって思ったら号泣。

もうこの5人。もうやだ~やっぱり最高!ベストフレンド、泣いちゃうよね~中居さん。マジ泣きしてる…思い出しちゃうよね、森くんを。私もこの歌を聞いてると、泣けてくる。

泣いちゃってしんみりしちゃうとか、みんな泣いちゃうとか、そういうのじゃなくて、中居くんやつよぽんが泣いちゃってもみんな笑い合ってる。あんな雰囲気はSMAPにしかないと思うな〜。しんごとか、もっと泣かせようとまたベストフレンド入れてたしww

@tamanya__n なんだかんだ、すごく楽しそうだったよね(≧∀≦)カラオケの場面はほっこりしたなー(*´ω`*)いろいろあったから絆も強い!私もベストフレンドにもらい泣きしちゃったwww

スマスマおもろかったなー。すごい笑ったし、ベストフレンドでもらい泣きした(笑)

 - 未分類

×
プロベラ