ジャニーズインフォ

ジャニーズファンのためのデフォルトサイト

日本の財宝SMAPを救済するコメント-芸能・政界・スポーツ界-

   


日本経済 日本国

SMAPが解散した場合に失われる経済効果が約636億円に上ると、“経済効果の匠”こと関西大学の宮本勝浩名誉教授(71)が試算した。「ファンだけでなく、日本経済にとっても、大きな損失になる」と語った

日本野球界 阪神

グループが分裂、解散となれば「所属事務所との付き合い上、今後は出演オファーを出すのは難しくなる」(放送関係者)。そのため、プロ野球関連のメディアでの露出が激減するのは必至の状況だ。

 この大ピンチに、球団が「金本阪神応援団」への入団をオファー。“救済”の手を差し伸べようとしている。

「人生の岐路に立った今、初心を思い出してもらいたい。阪神ファンとして戻ってきてくれれば歓迎するし、金本監督らチームの強力な援軍となってくれるはず」(球団関係者)

ミッツ・マングローブ

「解散してはいけないグループがいるとしたら、それはSMAPだと思います」と記し、「彼らが作り、変えてきた、日本の芸能、アイドル、音楽の常識は、計り知れないものです」と功績をたたえた。

SMAPの解散報道に触れ、「つい2日前に5人が唄う姿を目の前で見た」ことを明かし、「解散、イヤだ」との思いを記した。

石破茂大臣

SMAPは国民的アイドルなだけに、このまま消されて良いようなグループではない。みんなそれぞれ個性もあるし、才能もある。もし彼らの周りに一部の芸能プロダクションのおごりとその取り巻きの「悪いやつら」が跋扈しているとすれば、まずはそこをなんとかしなければいけないのだろう。

この際、政治家でも誰でもいいから、SMAPを助けてほしいとさえ思う。誰か芸能界の闇を一掃してほしい。日本の芸能界を民主的に改革してほしい。政治家はくだらぬ政争に心血注ぐ暇があれば、SMAP救済案の方がはるかに有意義だ。

政治家たちは下流老人に「たばこ銭」をばら撒くより、その方がずっと支持を得られるはずだ。SMAPを残せ。頼みます。

松岡充

松岡は「育てのマネジャーさん、事務所に恩義を感じた上の問題じゃないですか。でも、これ、忘れてはいけないのは一番彼らが大切にしているのはメンバーであり、ファンなんですよ。ファンが悲しむようなことを、この5人が結果的にすることはないと思うんで。いろんなことに惑わされず、ファンは信じるべきやと思うんです。いい形になって、SMAP、戻ってきてくれますよ。間違いないと思います」と語った。

和田アキ子

和田は1週間に起こったニュースを振り返るコーナーでスポーツ各紙を見て「これみんなSMAP!? すごいな。こんなことこれまでないんじゃない」と、反響の大きさに驚きの声を上げた

SMAPが解散と和解で食い違っている現状に「記事に出てくる『関係者』って誰が言っているのか。これじゃファンの人が困っちゃうよ」と語り、さまざまな報道が飛び交い混乱するファンを思いやった。

松本人志

 - 未分類

×
プロベラ