ジャニーズインフォ

ジャニーズファンのためのデフォルトサイト

解散騒動後初!SMAPが復興支援ステージに立つ!!『“明日へ”コンサート』

   


■2012年から続く『“明日へ”コンサート』

3月12日(土)19:30からNHK総合にて特別番組「震災から5年 “明日へ”コンサート」 が生放送される。

1年目の『明日へコンサート』

東日本大震災の記憶を風化させないように音楽を通して復興へのメッセージを届けるべく、2012年から毎年放送されている「“明日へ”コンサート」。

通常の音楽番組とは異なり同一アーティストが複数回出番が回ってくるという形式。

出演アーティストが「音楽の力」を通して、復興へのメッセージを届けるとともに、震災の記憶を風化させないよう、被災地の今や復興への取り組みを紹介する。

■司会は5年連続で中居&有働アナ 今年の会場は福島県会津若松!

「明日へ」の司会は、5年連続でメンバーの中居正広(43)が同局の有働由美子アナウンサー(46)。

中居正広と有働由美子アナ

■解散騒動後初となるSMAP5人のステージ

5人によるステージでの“ナマ歌唱”は昨年大みそか「NHK紅白歌合戦」の「This is SMAPメドレー」(Triangle、Otherside)以来となる。

写真は2014年の『紅白歌合戦』

被災地の復興支援へのメッセージを送るとともに、ファンの熱い気持ちに応える舞台となる。

■人気アーティストから大御所まで出場者が超豪華 綾瀬はるかも

Kis-My-Ft2、北島三郎、Kiroro、さだまさし、SMAP、SEKAI NO OWARI、乃木坂46、Perfume、プリンセス プリンセス、八代亜紀、ゆずと豪華アーティスト。

2013年に大河ドラマ『八重の桜』で主人公“新島八重”を演じ、福島と縁が深い綾瀬はるか。番組では会津若松のメイン会場から、復興へのメッセージを歌と共に届けます。

NHKミニ番組シリーズ『ふくしまに恋して』

■期待の声

明日へコンサート
SMAPさん3曲メドレーなの??
(((o(♡´ω`♡)o)))

あー、明日へコンサート見たら泣いちゃいそうだな…

生放送で歌うんだよ…

今日は明日へコンサート✨
五年連続の中居くんの司会ほんとにすごいことだなって思う
毎年出ててそれにふさわしい歌をいつも歌ってくれるSMAP
東北の人たちの中でSMAPに元気づけられた人が何人もいると思うとファンである自分もなんか嬉しい!
世界を含む3曲メドレー
楽しみだな

明日へコンサート乃木坂、悲しみの忘れ方歌うのかな?

 - 未分類

×
プロベラ