ジャニーズインフォ

ジャニーズファンのためのデフォルトサイト

個人の番組は続ける!!解散するSMAPへの各TV局の対応が熱い!!!

   


衝撃の走ったSMAPの2016年12/31での解散

人気アイドルグループ・SMAPが14日未明、今年12月31日をもって解散することを発表した。

1月に明らかになった分裂騒動はいったん収束し、グループ存続に向けて何度もジャニーズ事務所・ジャニー喜多川社長と面談や話し合いを進めてきたが、メンバー間の潜在的な溝は深かった。

「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」、「休みより解散したい」といった意向がメンバーの中にあることから、グループ活動を終了させることを決断したという。

そんなSMAPが9月9日に25周年を迎える

【#SMAP】いよいよ明日はデビュー25周年!そんな記念日を彩る、SMAPの軌跡ともいうべき旧譜CDや映像もたくさん入荷しました〜♪名曲だらけのPV集『Clip! Smap!』も再入荷(*^^*)
#SMAPデビュー祝25周年 pic.twitter.com/ggXBXQrbAs

明日は、SMAP25周年だな!
久々に、心の鏡 を聴こうっと

心の鏡ピカピカに〜〜
もしかして‥‥メリーさん?
心の鏡が曇っているのでは?
社会に夢を売る仕事だから、心の鏡は、いつも綺麗にしないと✨✨✨

#SMAPデビュー祝25周年

SMAPが時代に取り残されたのではないよ。SMAPが時代の先端を行き過ぎていて、時代がようやく追いついてきたの。いや、SMAPには追いつけないかもしれないよ。

なんてことを9月9日の前に思った。

#SMAP
#SMAP25周年

娘が学校から帰ってくるなり、英語の授業の時先生が「明日は何の日だ」と言ったので「明日はSMAP25周年の日です。忘れないでくださいね。大事なことなんで。お花買ってください」と念を押しておいたと自慢げに話していた。そして凄いでしょ私。お母さんツイートしておいてと更に念を押された。

そして、NHKの籾井勝人会長がSMAPに紅白に出てほしいとラブコール!!!

NHKの籾井勝人会長は8日の定例会見で、12月31日をもって解散することを表明したSMAPに、「あれだけのグループですので、ぜひ私は紅白歌合戦に出てほしいと思います」とラブコールを送った。

SMAPは01年から昨年まで23回出場している紅白の常連。03年に初めて大トリを務め、05年と10年から13年までと、計6回大トリを務めている紅白の顔。

「12月31日に解散するというのは、紅白に出てから解散する意味かと私は考えていますが、報道では必ずしもそうではないようですが」と冗談めかして語った。

「籾井会長が直接(ジャニーズ事務所と)出演交渉する考えは」と問われた籾井会長は、「私が出ていって済むなら出ることはいといません。」

「ただ、SMAPの皆さんもそれぞれ意見が違うようですし、私が出ていってもSMAPの皆さんは『お前、誰や』ということになるでしょうから」と苦笑い。

これには様々な意見が…

もしもに備えて意思表示。
私はSMAP最後のテレビ出演が紅白になるのは反対です。
NHKやNHK会長がSMAPの紅白出演を望むのは当然のこと。最近は目玉がなく視聴率も及第点って感じでパッとしない。そのためにSMAPが利用されるのが嫌。まるで円満解散みたいな演出になるのも。

紅白にSMAPとかなんとかいってるけどメンバー同士が微妙な雰囲気で葬式みたいな雰囲気になるなら出ないでほしい。それならNHKの朝ドラ主題歌の宇多田ヒカルとかオリンピックの安室ちゃんとか、映画君の名はが大ヒットしたRADWINPSとか目玉になるような凄い人達が出てるのを見たい

彼にしては珍しくまともなこと言った
紅白には出てほしいというか出る義務があると思う
これが最後って言われずに最後を迎えるほどファンにとって辛いことはないから、どんなに不仲でも最後に1度でいいからファンへのけじめをつけなきゃいけない それがアイドルとして当然

NHKが紅白に出て欲しいと言ってるそうだけど、ファンに見せる最後の姿ってちょっと待てー!有終の美を飾るという意味での参加はいらぬー!そういう理由なら絶対出なくていいから!まだ諦めてないもん!!存続希望だもん!!頼むからSMAPの意思も確認せずに、勝手に話を進ませないでくれますか?

紅白出たとして
終わったら毎年のようにそのままTBSのカウントダウン行って年跨いじゃって
流れの雰囲気とかでもいいから
解散撤回ってなったらいいと思うんだ。
もっと早く撤回されて
安心して活動を見たいけど。

それよりも「プロフェッショナル仕事の流儀 SMAPスペシャル」を再放送してほしいとの意見も…

デビュー20年のタイミングで行われたグループ初の長期密着ドキュメントは、当時大きな反響を呼んだ。「今こそ真摯に仕事と向き合う彼らの姿を多くの人に見てほしい」「本当の彼らを知ってもらいたい」――。ファンらはこんなメッセージを添えてNHKに再放送を求めている。

今なら、紅白よりプロフェッショナル仕事の流儀 SMAPスペシャル完全版の再放送をしてもらった方がいいなぁ。

紅白ねえ・・( ̄~ ̄;)

それよりNHKの会長さん、
それより プロフェッショナル 再放送して下さい。

#NHKプロフェッショナル
#smap

「プロフェッショナル仕事の流儀
SMAPスペシャル完全版」
地上波での再放送をお願いします。要望がかなりあると拝見しましました。ファンを思ってくださるなら、紅白の交渉よりもこちらの再放送をお願いします!

#nhk_rerun

そんな中、個々のメンバーが出演する番組は継続する方向だよ!!!

 - 未分類

×
プロベラ