ジャニーズインフォ

ジャニーズファンのためのデフォルトサイト

【SMAP解散追っかけ】静かな25周年の最中、東京新聞伝言板が・・奇跡のラストステージ実現へ

   


SMAP紅白出場なるか…NHK会長直接出馬も 25周年記念日は動きなし

奇跡のラストステージ実現へ、NHKは籾井会長自らが動く姿勢を示した。

 この日の会見で、籾井会長はSMAPの紅白出演について「当然のことながら出てもらいたい」と正式オファーすることを示唆。「(出演してもらう)自信はない」としたが、「喜多川社長に話すのがいいのだろう。私が出ていくことは、いとわない」と直接出馬の考えも示した。「ファンに対するお礼を考えておられると思います。紅白に出ることでやっていただければ幸せ」。出演23回で大トリ6回と番組の顔だった国民的グループを、三顧の礼で迎える構えだ。

SMAP25周年に東京新聞伝言板が… ファンからは「涙出た」

SMAPが9日、25周年を迎えたが、この日の東京新聞の伝言板「東京暮らしネットToKToK」では、SMAPの25周年を祝う声が紙面にあふれる事態となった。

紙面には「イベント」伝言板、「おめでとう」伝言板、「記念日」伝言板が用意されているが、イベント伝言板にカラオケ発表会の告知がなされている以外は、すべてSMAP25周年を祝うコメントであふれた。「輝く日本の5つの星」「これからもSMAPと一緒に」「最高の5人へ」「五色の花達へ祝25」など、寄せられたメッセージは全部で72件もあった。

これにネットも沸騰。「東京新聞の伝言板がすごいことになってる!!!これは東京新聞独自の判断?…すごい この企画を実現させるための背景を考えると涙でる」「涙出た…  本当だった 東京新聞」と、ファンから感謝のつぶやきがあふれていた。

SMAPの5人が解散発表後初めて顔そろえる

年末をもっての解散を発表したSMAPの5人が、今月14日の解散発表以降、初めて5人集結した。24日、フジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)の収録に参加するため、都内のスタジオに現れた。

キムタク ハワイから帰国「ファンが一番納得していない」解散後初めて報道陣の前に

年内解散を発表したSMAPの木村拓哉(43)が滞在先のハワイから22日に帰国、「本当に急な話だったので驚かせてしまった。すごくごめんなさい」とファンに対して謝罪した。解散発表後にメンバーが直接報道陣の前で応対するのは初。

 台風9号の影響で約2時間遅れで成田空港に到着した木村は、解散についてハワイで知ったのかと問われると「そうですね」と話した。解散を納得していないかどうかについて聞かれると「ファンの皆さんが一番納得していないと思う」とした。メンバーについては「一緒にやってきた事実は事実なので」と言うにとどめた。

木村拓哉、抱かれたい男レジェンドから一転、国民の嫌われ者に! “真実味ない”とジブリは見抜いていた!

今年いっぱいでのグループ解散を発表したSMAPだが、1月に解散騒動が流れた際、1人だけ翻意して事務所残留を主張したといわれる木村拓哉に対して、批判の声が増してしまっているようだ。

「04年に公開されたジブリ映画『ハウルの動く城』の主人公・ハウル役の声優を決めるにあたって、プロデューサーの鈴木敏夫は大いに悩み、そんな折に、木村から出演を熱望する声が届いた際にも、決断しきれずにいたようですが、木村について自身の娘にどういう人間なのか訊いたところ、『いろんなこと言うんだけど、真実味がないんだよね』という答えが返ってきたことで、木村を抜擢することに決めたようです。ハウルといえば、“見栄っ張りで弱虫”な男として描かれていたため、ネット上では『ジブリは先見の明がある』『真実味のなさに、さらに拍車がかかってる』などといった声が飛び交っていますよ」

『スマスマ』オープニングに32秒メッセージ「最終回まで全力で」

SMAPの解散に合わせ、年内で終了を発表したフジテレビ系『SMAP×SMAP』(毎週月曜 後10:00)が22日に放送され、番組冒頭にメッセージが流された。

■メッセージ全文
1996年にスタートしたSMAP×SMAPは放送20年を越えることが出来ました
そして、今年の年末をもってファイナルを迎えることになります
最終回まで全力で番組を作ってまいりますので応援よろしくお願いいたします
-SMAP×SMAP-

香取&草なぎ、SMAP解散真相語らず…24日発表後初の5人で収録

SMAPの解散を最も強く望んだ香取慎吾(39)が21日、bayfm「SMAP POWER SPLASH」(日曜後7・0)で、草なぎ剛(42)とともに解散について初めて言及した。ただ、コメントは約30秒間で、真相は語らず。香取との確執が取り沙汰された木村拓哉(43)は、22日にも米ハワイから帰国。24日に行われるフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)の収録で、解散発表後初めて5人が顔をそろえるが…。

香取慎吾 東山紀之からの“エール”に「頑張らないとです」

年内解散を発表したSMAPの香取慎吾(39)が20日、司会を務めるテレビ朝日「SmaSTATION!!」(土曜後11・15、この日は後11・45)に生出演。13日深夜の解散発表後、初のテレビ生出演となったが、解散には言及しなかった。

 この日は事務所の先輩、少年隊の東山紀之(49)がゲスト出演。番組中盤、東山に対し「スマートな体形を維持する秘訣を教えてください」という視聴者からのメールが紹介された。

松ちゃん 中居キャスター思いやる 五輪中に解散発表「なぜ待てなかった」

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(52)が21日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)で、今年限りでの解散を発表したSMAPについて言及。メンバーの中居正広(44)がリオデジャネイロ五輪のキャスターを務めているにもかかわらず、開催期間中に解散を発表したことについては「なぜ待てなかったのか」と疑問を呈した。

草なぎ剛&香取慎吾、ラジオで神妙に解散を謝罪 メンバー全員が言及

 - 未分類

×
プロベラ