ジャニーズインフォ

ジャニーズファンのためのデフォルトサイト

【SMAPデビュー26周年】パリピア(草彅・香取・稲垣)退所コメント捏造、怒る香港SMAPファン

   


1991年9月8日に「西武園」でデビュー

#SMAP 西武園でのデビューイベントの映像をたっぷり流してくれた(*ノ∀`*)
ありがとうございます。
小窓に映る皆さんの表情が嬉しい
#Mステ pic.twitter.com/8qWYFc9DaR

25年前のSMAPデビューin西武園

この言葉を聞くと、BIGになれたよってこの時のメンバーに教えてあげたいよ pic.twitter.com/pyGUCVkiuW

明日西武園へ行く人の参考になれば…その1。
1991年の映像なので現存する乗り物があるかわからないが(^^;;

#SMAP26thanniversary pic.twitter.com/a6WID7iMfn

デビュー26周年

慎吾いつもスマステのオープニングで日付を言うけど2回も日付を言うことはまずないんです。今日はオープニングの最後にもまた9月9日って言ってニコって笑ってくれてうれしかったな〜26周年おめでとう pic.twitter.com/NaeNYwKxKS

みんな書いてるけど、2017年9月9日(SMAPデビュー26周年記念日)に慎吾が身につけたネクタイは【星型六角形】だということをここに残します☺️✡️ pic.twitter.com/4j0qcRavsh

パリピア(草彅・香取・稲垣)退所

パリピア→稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の三人のことを指す言葉。
この三人が歌う曲『paripia!』からSMAPファンは三人をまとめてこう呼ぶ。

今日の朝日新聞。所属事務所を変わる事が、全国新聞に写真入りで載るんだよ。やはりすごいよSMAP。
ファンだけではなく、多くの人が気にして、そして応援しています。
だから大丈夫、思いっきり羽ばたいて新しい世界を見せてね… twitter.com/i/web/status/9…

#SMAP 下3人組ユニット【paripia!】のステージ裏側
上2人スタッフさん達とノリノリ(*´艸`)
こういうメイキング映像大好きです pic.twitter.com/P2s2eMUkW2

西武園にファンが集まる

ファンにとって9月9日は特別な日であり、有志の手によるイベントも開催される「西武園」に訪れるのが習わしになっている。

【9/11 #稲垣吾郎 #草薙剛 #香取慎吾 9/8 #ジャニーズ事務所退所
『直撃LIVE グッディ!』(4/15) #SMAP
26年前の9/8にデビューイベントを行った西武園遊園地にファン集結。
▫️イベントの様子… twitter.com/i/web/status/9…

ズムサタ6:01 #世界に一つだけの花 の累計出荷枚数300万枚を突破!デビューイベントを行った西武園ゆうえんちは6時間半に渡ってSMAPのベストアルバムを流し続けた。入場者数は通常の5倍だった〜 pic.twitter.com/pABlQ8Ceuz

西武園ゆうえんちに行って来た(*^^*)
ずっーとSMAPの曲が流れてました。
#SMAP26YEARS
#SMAP26thanniversary
#SMAPデビュー26周年
#SMAP pic.twitter.com/gb6eLjCNsf

香港のSMAPファンにインタビュー

「バイキング」は9月11日に3人の再出発の特集を組み、「西武園」に集まったファンに「退所についてどう思うか?」という趣旨の質問をし、それを放送した。その中に香港から来たという数人の女性たちがいて、この女性たちは自費で香港のバスに「SMAP」のラッピングをし走らせるほどのファンなのだという。画面には最大で5人が映っていた。そして、質問の字幕で「Q 稲垣・草薙・香取の退所について?」と表示された場面で、1人が「寂しい」、1人が「辛い」と日本語で答え、字幕では「寂しくて辛い」と出ていた。

フジテレビのバイキングで捏造疑惑。

番組が香港のSMAPファンにインタビュー
「草なぎ香取稲垣の事務所退社についてどう思うか?」
→「嬉しい。応援したい。」
「SMAP解散をどう思ったか?」
→「辛い。」

実際の放送では「ファ… twitter.com/i/web/status/9…

香港のファンはなぜ怒っているのか?

『バイキング』では三人がジャニーズ事務所を辞めたことについてどう思うかという質問に対し、香港のファンが「寂しくて辛い」と答えたように捏造しているが、SMAPファンの多く(例外もある)は、ジャニーズ事務所を辞めて自由になったことを喜んでいる。

ところが『バイキング』ではジャニーズ事務所を辞めたことに対して「寂しくて辛い」と捏造しているため香港のファンが怒っていると思われる。
「寂しくて辛い」というのはその後に質問された(放送されず)「SMAPの解散をどう思うか?」に答えたもの。
放送では意味がまったく逆になっている。

では『バイキング』がなぜこのように捏造して放送したのかというと、ジャニーズ事務所を辞めたことに対して実際には「嬉しい。この選択を全力で応援します」とファンが答えたものをそのまま放送してしまうと、ジャニーズ事務所が気分を悪くするだろうと「忖度」したからだと思われる。

続きはこちら

 - 未分類

×
プロベラ