ジャニーズインフォ

ジャニーズファンのためのデフォルトサイト

解散、離婚、結婚…色々あり過ぎた今年のジャニーズを振り返る…

   


《1月》SMAP解散報道

人気グループ・SMAPに解散報道が出た。1月13日付けの日刊スポーツやスポーツニッポンが大きく紙面を割いて伝えているもので、木村拓哉(43歳)以外のメンバーはジャニーズ事務所を離れると伝えている。

独立・解散騒動の渦中にあるSMAPが1月18日、一部生放送に内容変更となったバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に5人そろって出演。今回の騒動について、ファンに謝罪した。

《3月》KAT-TUN田口淳之介脱退

KAT-TUNが25日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション 3時間スペシャル」(金曜よる7時)に生出演した。

今春でグループからの脱退を発表している田口淳之介の脱退前最後の出演となり、4人体制でのラストパフォーマンスを披露。

パフォーマンス後、花束を贈られた田口は、「3人には頑張ってもらいたい。僕も頑張らなきゃ」と最後まで笑顔を貫き、亀梨が「安心してください、頑張ります」と応えていた。

《4月》Hey!Say!JUMPの中島裕翔と女優の吉田羊の熱愛報道

2人の共演経験はないが、吉田の行きつけのバーのオーナーを介して仲が深まり、酒好きの吉田が中島に飲み方を教えたりしているうちに、最近になって急接近したという。

《5月》KAT-TUN活動休止、充電期間へ

5月1日、KAT‐TUNのコンサート『KAT‐TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!”』が東京ドームで最終日を迎え、グループは充電期間に突入した

《7月》嵐の二宮和也と伊藤綾子アナの熱愛報道

ジャニーズ事務所の人気グループ・嵐の二宮和也が、フリーの伊藤綾子アナと交際していることを、発売中の「女性セブン」(小学館)が報じている。

2人が急接近したのは14年5月、嵐のレギュラー番組「VS嵐」(フジテレビ系)に伊藤アナが出演してから。連絡先を交換し合い、その後、頻繁に連絡を取り合うようになったという。

その後、頻繁に連絡を取り合うようになったという。以後、厳戒態勢での交際がスタート。決して外では会わず、昨年の夏ごろからは、二宮の部屋でデートを重ねるようになったというが、伊藤アナが食事を作ったり、部屋の掃除をしたりと二宮をサポート。

《7月》関ジャニ∞の大倉忠義と吉高由里子の熱愛報道

劇場での稽古を終えた吉高が事務所のワンボックスカーに乗り、大倉のマンションへ。かなり通い慣れているようで、インターホンも押さずに地下に入って行ったというのだ。

吉高は今年に入ってから、交際していた人気バンド・RADWIMPSのボーカル・野田洋次郎と破局。大倉との共演経験はないが、以前から共通の知人を通じて友人だったようで、野田との恋愛相談などをしているうちに交際に発展したようだ

《8月》ジャニーズ事務所がSMAPの解散を正式発表

ジャニーズ事務所は8月14日、今年の12月31日をもってSMAPが解散すると正式発表した。

1月の独立・解散騒動以来、メンバーの事務所からの離脱が取り沙汰されてきたが、グループ解散後も5人は全員残留。ソロ活動をしていくという。

「全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断」から解散の発表となった。

《8月》TOKIOの山口達也が、離婚

 - 未分類

×
プロベラ