ジャニーズインフォ

ジャニーズファンのためのデフォルトサイト

スマスマ最終回に元マネ怒り SMAP4人“独立”へ加速も

   

スマスマ最終回に元マネ怒り SMAP4人“独立”へ加速も

1: 2017/01/31(火) 10:44:12.34 ID:CAP_USER9
果たして、キムタク以外の元SMAPメンバー4人は独立するのか。いよいよXデーが近づいていると、周辺はにわかに騒がしくなってきた。その中でも“キーパーソン”といわれるのが、元チーフマネジャー・飯島三智氏だ。ジャニーズ事務所を退職後、SMAPとの関わりを否定し続けてきたが、そんなことはない。ウラではいろいろと動き回っていたという。

「昨年末の『スマスマ』最終回の放送内容について、飯島さんが番組プロデューサーに電話をかけてきたようなんです。どうも、ある場面が気に食わなかったらしい。『ジャニーズ事務所の言いなりになりすぎないように』とクギを刺したといいます。対応したプロデューサーは取り合わなかったみたいですが、事務所と飯島さんとの間で“板挟み”となり困っていました」(番組制作会社関係者)

 飯島氏が気に食わなかったある場面とは、フジテレビの西山喜久恵アナが視聴者からのFAXを読み上げたシーン。解散を美談仕立てにしようとする魂胆がみえみえだったが、飯島氏としてもそのような“演出”は我慢ならなかったのだろう。

■新会社の代表に就任

 もともと、解散の原因は、メリー喜多川副社長が週刊文春のインタビューの際、飯島氏を呼びつけ激しく叱責したことに端を発したといわれている。その後、ジャニーズ事務所からの独立を画策するも失敗。解散までは血みどろの争いがあったのだ。

「昨年末、飯島氏はある会社の社長に就任しています。日本のコンテンツや文化を海外に発信する事業を行う会社で、芸能界復帰への“足掛かり”にするとみられています」(週刊誌記者)

 飯島氏がジャニーズ事務所を辞めたのは昨年2月4日。もうすぐちょうど1年が経ち、表立ってマネジメントをすることができる。その時、4人が飯島氏のもとに駆けつける可能性は十分。再び大きな騒動となる日が刻一刻と近づいている。

日刊ゲンダイDIGITAL 1/31(火) 9:26配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000007-nkgendai-ent

続きを読む

 - 未分類

×
プロベラ