ジャニーズインフォ

ジャニーズファンのためのデフォルトサイト

(動画)ジャニーズWESTで学ぶ上級者編のお笑い(ボケ→ボケ→ノリツッコミ→ツッコミ)『オレオレサマー』

   

みなさん、ご機嫌いかがですか? 『ジャニスト・ルーム』の”じゃー”です。

ジャニーズWESTのボケ担当:小瀧望くんと、ツッコミ担当:中間淳太くんが、お笑いのテクニックを披露してくれました。

それでは、2017年8月5日の深夜に放送されたラジオ番組『bayじゃないか』での、中間淳太くんと小瀧望くんの話をお聞きください。

通常のボケとツッコミであれば、中間淳太くんが曲名を間違えたところで、間髪入れずに小瀧くんの「なんでやねん!」が入ります。

しかし、それでは満足できない小瀧くんは、ボケにボケで返します。

ここで「ドカーン!」と、笑いが取れるボケを小瀧くんが言っていたら分かりやすかったのですが、淳太くんのボケは意表をついた事故による突然のボケだった為、小瀧くんのボケは微妙なバランスのボケとなりました。

そこで、淳太くんの的確なフォローにより、クスクス笑い的な空気感が出来上がります。

淳太くんの「ノリツッコミ」のノリの部分です。

淳太くんの誘導(「ノリツッコミ」のツッコミの部分)(「その前に、名前間違えたんをツッコんで!」)で、話が最初に戻り、小瀧くんのツッコミ(『オレオレサマー』)で、話が完結します。

小瀧くんの暴走ぶりと、淳太くんの交通整理が素晴らしいですね。
(^_-)-☆

以上、『ジャニスト・ルーム』の”じゃー”がお送りした「ジャニーズWESTで学ぶ上級者編のお笑い(ボケ→ボケ→ノリツッコミ→ツッコミ)『オレオレサマー』」でした。

<音楽>

ジングル:
ジャニーズWEST『Ole Ole Carnival!』

オープニング曲:
カモキング『ハト・ハートフル』(HURT RECORD)

エンディング曲:
Yuu『Life is proceeds』(HURT RECORD)

 - 未分類

×
プロベラ