ジャニーズインフォ

ジャニーズファンのためのデフォルトサイト

ももクロが堂本剛へエール! ロッキンジャパンで歌ったあの曲に大反響

   

8月11日、国営ひたち海浜公園で開催された「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」にももいろクローバーZが出演し、KinKi Kidsの堂本剛くんが作詞作曲を手掛けた「桃色空」を歌いました。

「桃色空」は、2016年に発売されたももいろクローバーZのアルバム「白金の夜明け」の最後を飾る楽曲。剛くんがジャニーズ事務所所属アーティスト以外へ楽曲提供したのは同曲が初となり、話題を呼びました。

剛くんは音楽フェス「SUMMER SONIC 2017」「イナズマロック フェス 2017」への出演が決定していましたが、突発性難聴のため出演をキャンセル。現在も回復には至っておらず、ファンからは心配の声が上がっていました。

そんな中、今回の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」の他にも、ももいろクローバーZのコンサート「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017 FIVE THE COLOR Road to 2020味の素スタジアム大会」や佐々木彩夏のソロコンサート「AYAKA NATION 2017」でも「桃色空」が披露されるなど、ももクロ流のエールにファンは『その気持ちがめっちゃ嬉しい。ももクロの皆さん、ありがとう』『一人一人が(「桃色空」を)大切にしてくれることが伝わってくる』と大反響。

さらにイベントに参加したモノノフ(ももいろクローバーZのファンの呼称)からも剛くんへ感謝の言葉やエールが送られるなど、ジャンルの壁を超えた心温まる交流となりました。















桃色空


【注目記事】
増田貴久、KinKi Kids Party!堂本光一との『薄荷キャンディー』デュオを語る
塚田僚一、鉄道の例えに『テレ東音楽祭』のエピソード「剛さんが体調を崩されて…」
NEWS小山、「少プレ」堂本光一とのコラボ舞台裏を明かす「光一くんが本番前に…」

 - KinKi Kids

×
プロベラ