ジャニーズインフォ

ジャニーズファンのためのデフォルトサイト

【東野圭吾×ジャニーズ】ドラマ・映画まとめ

   


この記事は私がまとめました

mmyhatさん

プラチナデータ

主演:二宮和也

東野圭吾の同名小説を、『るろうに剣心』の大友啓史監督が、二宮和也主演で映画化したSFサスペンス。日本国民全員のDNA情報が管理され、犯罪の検挙率100%、冤罪率が0%になった近未来で、警察庁でDNA捜査システムを作り出すも、連続殺人犯の嫌疑をかけられた天才科学者と、彼を追う捜査一課の刑事の姿をスリリングに描く。

疾風ロンド

出演:大倉忠義

東野圭吾のベストセラーを阿部寛主演で映画化したユニークなサスペンス。何者かに盗まれた生物兵器の行方を捜す、平凡な研究員の奮闘を描く。阿部寛が頼りない研究員をコミカルに演じ、関ジャニ∞の大倉忠義が正義感の強いパトロール隊員を演じる。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で演出を務めた吉田照幸が監督を務める。

ナミヤ雑貨店の奇蹟(2017)

主演:山田涼介

東野圭吾原作のベストセラー小説をHey!Say!JUMPの山田涼介主演で映画化したファンタジー。ある日、かつて悩み相談を受ける事で知られた雑貨店に忍び込んだ少年たちが、突然投函された悩み相談の手紙に返事を書く事で、雑貨店の秘密、相談者と自分たちの共通点に気付いていく姿が描かれる。雑貨店の元店主を西田敏行が演じる。

ラプラスの魔女

主演:櫻井翔

著作が日本だけでなく、韓国などでも映像化されるなど、国内外で人気の作家・東野圭吾のデビュー30周年記念作を、三池崇史監督が主演に櫻井翔を迎えて映画化したミステリー。不可解な事件の謎に挑む大学教授がさらなる事件に巻き込まれていくさまが描かれる。自然現象を予言するヒロインを広瀬すず、彼女が追う青年を福士蒼汰が演じる。

マスカレード・ホテル

主演:木村拓也

木村拓哉扮する刑事がホテルに潜入し連続殺人事件の謎を追う東野圭吾原作のミステリー

パラレルワールド・ラブストーリー

主演:玉森裕太

2つの異なる世界で展開する男女3人の恋愛を描く東野圭吾原作の異色ラブストーリー

流星の絆

出演:二宮和也 錦戸亮

14年前に両親を殺害された功一・泰輔・静奈の三兄妹は、児童養護施設で育ち、強い絆で結ばれていた。3人は、静奈が詐欺被害に遭ったことをきっかけに詐欺を働くようになる。一方、功一たちの両親の事件を担当した刑事・柏原は、14年たった今も捜査を続けていた。

トキオ 父への伝言

出演:国分太一 櫻井翔

続きはこちら

 - 未分類

×
プロベラ